【Google AdSense審査一発合格】私が準備したことを公開します!

2021年9月23日

この記事は、
・自分のブログで収入を稼ぎたいと考えている方
・Google AdSenseの申請に向けて準備している方
向けです。

ブログを始めたけど、広告収入を考えているんだよね。。けど、広告収入の申請が通るが不安で。。。

私も審査に通るか心配でしたが、一発で通れたので、私の申請時の準備状況を載せます!参考にしてください! 

独自ドメイン:取得

独自ドメインは取得しました。レンタルサーバはXseverを利用しました。
https://www.xserver.ne.jp/

記事数:10記事のみ

一定の記事数が必要と記載がありました。最低でも10記事、通常は30記事と記載がありましたが、私は最低限の10記事で臨みました。更新頻度は週に1度程度です。Google AdSenseの審査は何度でも申請できるので、まずは申請してみようということでチャレンジしました。

問い合わせフォーム:設置

これも設置しました。管理者に問い合わせできる場所を設置することで、サイトの信頼性を上げるためです。
ただ設置して分かったことは、実際の問い合わせメールは0通ですが、その代わり営業メールが毎日2-3通届きます(笑)

プライバシーポリシー:設置

これも設置しました。プライバシーポリシーは、問い合わせがあった際の個人情報の取り扱い等を記載しています。内容は、ネットで調べた内容をコピペしています。

ブログ開設期間:3カ月

2021年6月に独自ドメインを取得し、WordPressの設定や記事執筆を行い、2021年9月にGoogle AdSenseの申請を行いました。
実際には、開設期間の長いドメインの方が、信頼性があるとみなされます。昔開設したが今更新されていないドメインを買い取る方もいるそうです。

記事あたりの文字数:1000~2000文字

10記事の文字数は1000~2000文字程度でした。

私も審査に通るか心配でしたが、まずは最低限準備ができたら、一度Google AdSenseの申請をしてみると良いと思います。申請が通ればラッキーですが、申請が通らない場合は、再度ブログを充実させて、再申請を繰り返せばよいと思います。